Take It Easy

日々、日常、お気に入り。

ファッションショー

長女の通っている専門学校のエキシビジョンが3月1日にあり
オットと二人で行って来ました。

去年は上級生の作品を見てこんなん作れるようになるんかいなと
思っていたのですが我が子ながらすごいの作ったやない!と
思っていたところ
ショー用の作品でグループで賞をいただいたようで
もうもう、ただびっくり。
着物をリメイクすることがグループのテーマらしく
他の生徒さんのもすごかった。
校内とは言え一生懸命に頑張った結果だけに
すごいと感心しきりです。
下のがその作品。

exhi5



今年はいよいよ就職活動が待ってます。
甘くはないだろうけど自分の夢をかなえるために
がんばれ~!!
 

とうとう卒業

昨日は長男の中学の卒業式でした。
3人目だけに色々な事に慣れているつもりで
ちゃんと見ていなかったこともあったかもしれない。
自分としてはきっちりやってるつもりだったけど
それは端から見れば嫌な親だったのかな・・と思う。

受験方法が大きく変わったせいで
上の子二人の経験は何の役にも立たなかったことで
ほんと打ちのめされた感があった時もあったけど
一歩引いて見てみれば、冷静になれば簡単なことだったと
今なら分かる。

結果は全て良しで志望校に合格した時の息子の喜びを
ひしひしと感じながらも、始まりはこれからだと言い聞かせてる自分。

卒業おめでとう。
なりたい自分のためにがんばれ!!

 

カシミヤコート

長女が学校で作ったコートを 「着る?」と
言うので着る、着る~
だって、カシミヤですって

メーター 2~3000円はする布地が学校で500円で買えるとかって
後は襟にレース編みをつけようかと思ってます。
まだ、実物を見てないのでなかなかどんなの編めばいいか
決められないんだけど・・

ボタンがまだ付けられてないので
ちょっとあれなんだけど
こんな素敵な形で早く手元にこないかと
待ちきれません。
早くあまなくちゃ~
ta23


livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ